RAKUIN

プライバシーポリシー・免責事項を作ろう

hero-privacy

プライバシーポリシーや免責事項、Web制作に携わる方々は必要と分かっていても脳が拒否しませんか?でももしものことを思うと避けて通れないのがこれ。あぁいやだいやだいやだけど頑張って作らないと… メンドクサイ… カンガエタクナイ…

プライバシーポリシー

いきなり丸投げ。プライバシーポリシー1枚なら無料で作れます。ジェネレーターになっているので、流れに身を任せていけば出来上がり。もちろん後から修正もできるので、最後に全て読み直しつつ調整すると良いでしょう。なお、生成した文書は以下の形で使えるそうです。ありがたや…

すごいよ KIYAC。ありがとう KIYAC面白法人みたいだよ KIYAC。圧倒的感謝っ…!

免責事項

こちらも丸投げ。己のちっぽけな法律脳を働かせる気はサラサラありませんし、働かせたらむしろ悪い方向に転がると思うんですよね。スパッ!と丸投げしましょう。そう、いつもあなたに仕事を丸投げしてくるあの人のように…

の3つを拝借いたしました。感謝いたします。

おわりに

こうして丸投げを重ねてできたプライバシーポリシー・免責事項のページがこちら

気持ちとしてはもっと分かりやすく、何なら面白おかしく噛み砕いて書きたいんですけどね。様々な解釈の余地を残すのはよろしくないのでね。失敗すると下手すりゃ致命傷を負うようなことは、先人たちの知恵をお借りしましょうね。

でもサイトの内容によっては潔く専門家に依頼しましょう。上述の KIYAC なら年間6,000円程度で作成文書も増え、さらに法律相談もできるそうですすっごいな。最近は何がきっかけで燃えるか分かりませんからね。皆さまどうぞご安全に。